ここから本文です

NHK「チコちゃんに叱られる!」 あのチコちゃんの着ぐるみの顔のCGはどうい...

a20********さん

2018/4/2720:59:00

NHK「チコちゃんに叱られる!」



あのチコちゃんの着ぐるみの顔のCGはどういう仕組みですか??



または着ぐるみではなく、全体がCGですか?

閲覧数:
17,262
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2018/5/115:03:38

のっぺらぼうの着ぐるみでスタジオ収録を行い、後から表情に合わせたCG加工(顔の表情のみCG:怒った大きな顔も着ぐるみの顔以上に大きな顔のためCG加工が容易にできます。着ぐるみ以下のサイズのCG加工は困難です…)しています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「チコちゃんに叱られる」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

red********さん

2018/4/2723:00:53

フルCGじゃないの?

現場では音声だけでやりとりしてあとで画像を重ねるのでは?

kas********さん

2018/4/2721:16:48

着ぐるみの表面にCG加工って感じに見えます。

ぜんぶがCGならば岡村さんのアップのときに頭がかぶさって写ったりする見苦しい場面をわざわざ作るとは思えないんですよね。

そのうちどんな風にやってるのか紹介されるかもですね。それともずっとヒミツにするのか‥。