ここから本文です

二級建築士の学科試験、今から勉強し始めて7/1に間に合うものでしょうか?

gon********さん

2018/4/2721:33:05

二級建築士の学科試験、今から勉強し始めて7/1に間に合うものでしょうか?

建築系の大学を出てはいるので、基礎の基礎の部分は出来ているかと思います。

閲覧数:
130
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

斉藤 進一さんの写真

専門家

2018/5/200:41:41

はじめまして

一般的な建築士受験専門学校の2級建築士学科コースのスタートは昨年の12月あたりから始まっています。

独学の方と受講生の差が出るのは、法規の部分が大きいと思います。

現状の実力試しに全国模試を受験されては如何でしょうか。

総合資格 5月13日(日)・5月16日(水)
日建学院 6月10日(日)

ちなみに本試験の申し込みは終了してますが、申請済みでしょうか。

ご検討をお祈り申し上げます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

斉藤 進一さんの写真

斉藤 進一

建築家

介護福祉のことなら何でも相談できる、ワンストップ型を目指して

介護福祉建築を得意とする建築士で、独立系社会福祉士としても活動しております。 [対応業務] 1. 建築設計・監理 高齢者・障がい者の新築住宅建築設計・リフォーム・増築等において、本来の「家族像」を大切にしたお子様からお年寄りまでが住みやすいデザイン...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dee********さん

2018/4/2723:14:57

大学を出ていても建築士の試験はそれより高度な内容ですから、全くの初めてなら中々厳しいでしょう。今から問題集を5回くらい繰り返しできるなら可能性はあるでしょう。そのために毎日5時間や8時間やれるならの話です。