ここから本文です

レントゲンについて質問です。女です。

アバター

ID非公開さん

2018/4/2721:46:37

レントゲンについて質問です。女です。

明日の健康診断でレントゲンがあります。
学校で受けるのですが、洋服の指定に「素肌にTシャツ、白かグレーの無地、ワンポイントなどないもの」とあります。
探した所、薄い生地の白のTシャツかグレーのぴたっとはりつくTシャツしかありませんでした。
その服装で他の検査にも回るので、正直透けたり形が見えると嫌です…。

詳しく知らない様子の教師に聞いたところ、写真のようなワイヤレスブラ?(金具などが一切なく胸元の布が二重になっているもの)も、布が重なっているのはちょっと…、と言われました。

やっぱりTシャツの下にワイヤレスの二重になっているブラは着てはだめなのでしょうか?(そのブラは肌色です。

(レントゲンそのものは黒いTシャツでもいい、とどのサイトにもありましたが、流石に指定がある上で着られないのでやめておきます)


ちなみに教師にワンポイントなどが駄目な理由を聞いたところ、「肺とかに影ができる」と言われたので、おそらく肺周辺?を撮るタイプのレントゲンだと思います…(詳しく分からなくてすみません

Tシャツ,レントゲン,ワイヤレス,ワンポイント,黒いTシャツ,ワイヤー,金属系

閲覧数:
2,294
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iat********さん

2018/4/2722:02:05

ワイヤーが入っていなければ大丈夫ですよ。

ワイヤーがダメなのは、レントゲンに映るからです。
そう考えたら金属系の物以外は大丈夫ですよ。
色も関係ないと思うのですが、なぜ白かグレーなんでしょうね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/4/2722:03:34

    やっぱり変ですよね…笑

    わかりました!ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hyp********さん

2018/4/2721:48:30

Tシャツのままで良いと思います。

衣類はすべて貫通します。