ここから本文です

年子だと2学年差でもこれは年子ですかとかすごい質問あるとゆうことは、やっぱり二...

osa********さん

2018/4/2806:12:07

年子だと2学年差でもこれは年子ですかとかすごい質問あるとゆうことは、やっぱり二歳差に見られたら嫌だからですか?

閲覧数:
263
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2018/4/2807:10:54

そんなの質問した人に聞けば?
だいたい「二歳差に見られたら嫌」って何で?トシコは以前「それだと年子にならなくて可哀想」とか言ってたね。そんなに年子リスペクトするならもっと愛情持って接してやんなよ。
ホント、言ってることとやってること矛盾しまくってるよ?

自分の自慢できるところは年子を出産したってことだけなんだね。

質問した人からのコメント

2018/5/3 06:11:17

ネットで2学年だけど年子ですって自己紹介してる人の多さが年子の方が自慢できることを物語ってるよね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oso********さん

2018/4/2906:57:11

自分の子供の年齢差がどう見られても、嫌だなんてことないですけどね、普通の感覚なら。


でもあえて文章として解釈するならば、逆も考えられますよ。2学年差だけど生まれ年が連続しているから年子に見られちゃうのが嫌なのかもしれない。

chi********さん

2018/4/2817:04:55

「休みの日に知恵袋遊びするゆとりがある人」は「育児が大変な人」ではないですよね。

大変大変言うなら言うで、もう少しリアリティー持たせた方が良いですよ。

あ、私は暇~夫は仕事、子どもも仕事・部活・遊びで家にいる子はゲーム中。

dyd********さん

2018/4/2816:58:33

そんな事より、躾もなってない育児放棄って思われる方が普通は嫌だと思う。

piy********さん

2018/4/2808:56:24

同じ質問しかないの?
回答理解出来る?

出来ないんならここで何度同じ質問しても無駄、よそでやって。

「ゆって・ゆう」も釣りでやっているんだろうけど、年子ママが馬鹿だと思われるからやめて。

コメントで、
子供が1人しかいないが楽だと言っているけど、あなたは2人育てているんだからそう思うのは当たり前。
だけど1人しか経験ない人はそれだけしかわからないんだから馬鹿にするべきではない。
3人育てた私からすれば、あなたなんてまだまだですけど、大変なんでしょ?
それと一緒。わかる?

ホント馬鹿だね。


2歳差という呼び名でも年子という呼び名でも、子育ての内容は変わらない。
単に年子の定義がはっきりしないから、疑問に思っただけでしょ。

trt********さん

2018/4/2807:53:40

それ、本人に聞いたらいいじゃない。

で、トシコの何が2歳差より凄いの?