ここから本文です

いつから小学生は土曜日も当校するようになったのですか?

アバター

ID非公開さん

2018/4/2808:13:19

いつから小学生は土曜日も当校するようになったのですか?

閲覧数:
59
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

li_********さん

2018/4/2808:20:16

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E9%80%B15%E6%97%A5...

地域による。東京は2010年、大阪は2012年。

もっとも2002年ころまでは土曜も登校してた。
土曜が休みだったのは短い期間だけ。
いまでも基本的に公立学校は学校週5日制。自治体の判断で土曜通学するケースもあるというだけ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aya********さん

2018/4/2808:15:41

地域によって
違うのでは?
こちらはお休みですよ