ここから本文です

日本で鉱山がブームだった理由と、閉山に追い込まれた理由は何だったのでしょうか?

m_b********さん

2018/4/2808:37:35

日本で鉱山がブームだった理由と、閉山に追い込まれた理由は何だったのでしょうか?

閲覧数:
247
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kawaia1750aさん

2018/4/2811:06:27

黒いダイヤと言われた時代は石炭の需要が多く石炭価格は高かった。今は石炭の需要は昔ほどなく石炭を掘っても採算が取れない。一部の鉱山では金が日本でも取れるので利益は出ているようですけどね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

崖っぷちさん

2018/4/2809:41:42

産業の発展に伴ってエネルギーが転換していったんでしょ。