ここから本文です

何年付き合ったら、結婚したいと思いますか? 3年付き合って結婚しないとか普...

kor********さん

2018/4/2813:00:01

何年付き合ったら、結婚したいと思いますか?

3年付き合って結婚しないとか普通じゃないですか?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
254
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2018/4/2813:36:30

結婚したいと思ったら…ですね。

ちなみに、私は婚約までは8ヶ月、結婚までは1年5ヶ月でした。

ちなみに、交際開始からきちんとしたプロポーズまでの期間は9ヶ月が平均で、結婚までは1年7ヶ月が平均だそうです。
(結婚式準備は半年から1年かかりますからね)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wan********さん

リクエストマッチ

2018/4/2816:55:51

付き合って5年の彼氏がいますが、まだ結婚は考えてないです。年数というより自分の年齢が結婚できる状況かどうかですかね?まだ24だし、仕事も3年目で覚えることがたくさんなので、そんなに急がなくていいかなと思ってます。
付き合ってる年数的にはもういつ結婚してもいいかなと思っていますが。

atj********さん

リクエストマッチ

2018/4/2815:45:16

私は付き合って6年目で、出来ちゃった結婚しました。
普通じゃない。とかっておもいませんけど、
女性側が子供欲しいなら、段々意識してくるでしょう。
いつまでも若いままではないので。

mic********さん

2018/4/2813:30:05

大切なのは、お付き合いの期間ではなく、お互いの気持ちです。

お互いの幸せとリスク(体の関係含む)を共有し合えると思えたら、決まりだと思います。

既に体の関係にありながら、お互いの将来を見ようとしないなら、無責任極まりないです。

大切なのは期間ではなく真摯な気持ちです。

hid********さん

2018/4/2813:02:11

結婚したいと思えないならしない