ここから本文です

婚活パーティーについて 25歳〜34歳女性×30代男性の婚活パーティーで参加人数は...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2817:26:19

婚活パーティーについて

25歳〜34歳女性×30代男性の婚活パーティーで参加人数は男女合わせて20人で個室タイプの婚活パーティーに友人が参加したいと言っており1人で行くのはちょっと不安だか

らついてきて欲しいとお願いされ、私も行くことにしました。
私も友人も26歳です。

そう言ったパーティーに全く参加した事がなく、友人が2人分申し込んでくれた時に
「小綺麗な服装でお越しください」と言われたそうです。
友人は薄ピンクの少しお嬢様系のワンピースを着て行くそうなのですが
ネットで小綺麗な服装と検索したらパンツコーデも結構あったし
私はスカートが苦手でパンツ系の服装で行きたいのですが
パンツ系で来る人も居るのでしょうか??
それとも皆さんワンピースなどのスカートなのでしょうか??

私は趣味がアウトドアと大型バイクなので
脚や手に傷も多くてスカートは履けません・・・
それでも色付きのストッキングなどを履いたりしてスカートで行った方がいいのでしょうか??

参考までにこれはネットの画像ですが、こんな系の服装にまだ肌寒いのでカーディガンを羽織って行く予定です。

こんな感じの服装だと婚活パーティーでは浮くでしょうか??

スカート,婚活パーティー,服装,ストッキング,友人,リクルートスーツ,テンション

閲覧数:
124
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bik********さん

2018/4/2817:28:43

自分はいいと思います
お見合いではないですし、そこまで気負うことはないかと

バイクいいですね、自分は中型までしかないですが、それで話題も作れそうですし、頑張ってください、はちょっと違うかもしれませんが(笑)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/4/2820:28:02

    たしかにお見合いではないですもんね!!
    パーカーを着て行く訳でもないし^_^
    ありがとうございます!!

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/29 02:33:51

1番早くて、勇気をもらえました^_^

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nog********さん

編集あり2018/4/2823:39:16

婚活の服はリクルートスーツと同じだと思ったほうが良いです。好きだろうが嫌いだろうが形式です。スカートは苦手かもしれませんがパンツスタイルの人が居ると、「非常識。この女やる気あるのか」とテンションが下がる男性も居ると思います。そのテンションを持ち込まれ友達の評判も下げかねません。
スカートが嫌なら直前と直後に会場のトイレで履き直して帰ればよいので、パーティーのときはスカートで居るべきだと思います。

koi********さん

2018/4/2820:30:30

ぜんぜん浮きません。
そういう女性もいます。

dem********さん

2018/4/2818:56:59

服装からどういう感じの人かわかりますし、みんなが女子アナ風のワンピースやスカートの中だと目立ちそうなのでいいと思います!