ここから本文です

白人にも一重っているんですか?

do0********さん

2018/4/2817:28:24

白人にも一重っているんですか?

ロシア人の何人か友達がいるんですけど、不思議なことに容姿がかなり違います

モスクワの方に住んでる友達は、二重で彫りが深い、The白人ですが、
祖父がサハ共和国?にいる友達は彫りが少し浅く、一重で目が細いです。

同じ白人でも、細かく分けると××系白人とかあるんですか?

閲覧数:
1,442
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

exh********さん

2018/4/2817:57:24

まず、白人と呼ばれているのは基本的にコーカソイドの中で特に色素の薄い人々の俗称で、日本人が想定する「白人」と、西洋の人々の感覚でも異なることがある曖昧なものです。

その上で、一重はモンゴロイドの突然変異から生じたもので、以外の人々には滅多に現れません。
お友達がサハ人である場合には、十中八九モンゴロイドなので、一重まぶたは日本人と同様に現れるものです。
もちろん、お友達本人が住んでいる場所とは関係なく、先祖の出自によります。

質問した人からのコメント

2018/4/30 08:12:22

白人かと思ってましたが、友達はモンゴロイドに入るんですね。
謎が解けました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ask********さん

2018/4/3000:23:41

白人という人種の身体的構造上、一重はありえません
一重まぶたがいたらそれは単にアジア系の遺伝子が混じってるだけです
ロシア人は東方と接してるのでアジア系の遺伝子が確かに一部あるようです

純粋なロシア人やヨーロッパ人の遺伝子をもって生まれた白人は
まず二重です
いかにも白人だという身体的特徴です

当然ながら少しでもアジア系の血が入った人は白人の定義には入りません

hea********さん

2018/4/2821:27:12

ロシアの先住民族はモンゴロイドですよ?
ウラルを隔てて、東はモンゴロイドが大量に分布していました
スラブ人だかが大量に移住して
今ではなんか白人国家みたいな感じになってますけど
現在でも原住民のモンゴトイド人種もいっぱい、いますよ
一説によるというか、主流な説では日本人だって
元々はロシア原住民が当時陸続きだった
樺太を越えて日本に定着して南下するうちに
すでに定住していた黒潮に乗り南方からやってきた人々と
混血したとういうのが主流で
その後、中国や朝鮮半島の人たちと混血したので
その説を取ると、日本人の直接の先祖であり、
日本人と一番遺伝子が似てるのも、ロシア先住民のどっかの村の部族ですよ
このように、ロシアってなんだか白人国家で疎遠な感じしますけど
実は日本とは密接な関係あるんです