ここから本文です

これはなんてエビでしょうか?

lig********さん

2018/4/2818:29:59

これはなんてエビでしょうか?

シナヌマ,ミナミヌマエビ,カワリヌマエビ,エビ,ミナミ,本種,スジエビ

閲覧数:
83
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kus********さん

2018/4/2823:49:08

商品名ミナミヌマエビ(近縁外来種のシナヌマ)
ペットや釣り餌として持ち込まれ定着しました高温低温水の汚れにもある程度強く
何よりある程度温度があれば繁殖でき冬以外は増え続けるので国内に蔓延りました
もはや本当のミナミヌマエビとの判別は不可能です

頭の模様が言葉に出来ないような柄で
本種とその色固定品種のチェリーやルリーなどにも見られる特徴です

カワリヌマエビ目に属していて頻繁に色が変わりますが模様で本種と判別できます
画像固体はかなり濃い色なのでメスの成熟固体と思われます
オスも色は変わりますが濃くはならずほんのり色づく程度です

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ojy********さん

2018/5/323:28:38

ミナミじゃない気がする

abe********さん

2018/4/2902:48:02

こんにちは。
ミナミ(シナヌマ)でしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ryz********さん

2018/4/2820:39:30

スジエビだと思いますが、横からの写真がほしいところですね。
ちなみに、川エビというのはスジエビの俗称です。
https://www.zukan-bouz.com/syu/%E3%82%B9%E3%82%B8%E3%82%A8%E3%83%93

hea********さん

2018/4/2818:30:57

桜えびだと思います