ここから本文です

アコムで4万円借りようと思っています。返済は1週間以内にできます。金利などどの...

sid********さん

2018/4/2819:20:25

アコムで4万円借りようと思っています。返済は1週間以内にできます。金利などどのくらいかかるのでしょうか。初めて利用するのでなにも分からなく不安です。よろしくおねがいします

閲覧数:
582
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sor********さん

2018/5/211:21:13

アコムは契約がはじめてなら最初の30日間は金利がタダです。
(返済期日を35日ごとに設定の場合)

つまりそのまま4万円返せばよいです。

はじめてでないなら、
・借入金:4万円
・金利18%(実質年率)
・7日間
で借りた場合

先の回答にあります1日分の利息が7日分かかることになります。

40,000(円)× 0.18(実質年率) ÷ 365(日) × 7(日) = 138円

ほどとなります。
ですので、7日後の返済時は40,138円くらい返すと考えてよいかと

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アコム 金利」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yyh********さん

2018/5/117:44:20

1日当たりの利息
40,000円*0.18/365=19,7円

lin********さん

編集あり2018/4/2909:03:38

借り金額40.000
年利18%
金利7.200
合計47.200(年間365で割ります)

借入残高×借入利率÷365日×利用日数=利息」

tai********さん

2018/4/2819:25:56

多くて金利1割だよ