(陳腐な表現ですが)感動的な音楽を探しています。 最近、いわゆるプログレの大作指向にはまりました。

(陳腐な表現ですが)感動的な音楽を探しています。 最近、いわゆるプログレの大作指向にはまりました。 プログレに限らなくても感動的なものであれば教えてください! 参考までに理想の音楽: King Crimson:Starless Yes:Relayer,Close to the edge Mike Oldfield:Ommadawn Dream Theater: Octavarium , In the presence of enemies ,Breaking all illusions EL&P : Karn evil #9 陰陽座 組曲「義経」,累,鵺 などです。

洋楽 | バンド238閲覧

ベストアンサー

0

KANSAS - Magnum Opus https://youtu.be/dumOc5V_PcE Mike Oldfieldは既にずいぶん上がってますね。自分だったら Taurus II https://youtu.be/CM0VYe4w0FI これは抜粋だからCDで全曲聞いてね。 Chick Corea The Mad Hatter https://youtu.be/FAyPeoF5A1I トータルアルバムなのでアルバム全体通して聞いてね。アルバム最後で前の曲のリフレインが効果的に使われていて感動的です。 Dave Stewart and Barbara Gaskin のBig Ideaに収録されているNew Jerusalem。 シンフォニックできっちり構成された曲でお気に入りです。 スチュワート&ガスキンはポップバンドと思われていてプログレファンもあんまり聞いてないみたいで、内容の割に知られてないようで残念に思っています。 https://soundcloud.com/owen-morris/dave-stewart-and-barbara Camel- Lunar Sea https://youtu.be/ViTWr7Flo8o Camel - La princesse perdue https://youtu.be/dhkWnxNzHig

その他の回答(13件)

0

感動的な音楽か。こんなのはどうよ? DEFLESHED "Under the Blade" https://www.youtube.com/watch?v=7v5Znmo82rQ ひたすらリフを刻んだりがなり立てたりする 小細工無しの正統派デスラッシュだぜ? 聴き終わった後は爽快感を感じること間違いなしだ。

0

https://youtu.be/bDgYfD1-gBs https://youtu.be/y1YypOI5t-o https://youtu.be/e3tqZtXsQH4 cesare cremonini-logico#1 cesare cremonini-share the love cesare cremonini-46 cesare cremonini-vieni e vedre perche cesare cremonini-devessere cosi cesare cremonini-la nuova stella di broadway cesare cremonini-dicono di me cesare cremonini-hello cesare cremonini-latin lover cesare cremonini-padre madre cesare cremonini-il pagliaccio cesare cremonini-greygoose cesare cremonini-lost in the weekend cesare cremonini-figlio di un re cesare cremonini-qualsiasi cosa cesare cremonini-amami cesare cremonini-mille galassie cesare cremonini-io e anna cesare cremonini-mond cesare cremonini-il comico cesare cremonini-la macchina del tempo cesare cremonini-i love you