ここから本文です

アヒージョが油なのに

アバター

ID非公開さん

2018/4/2823:47:23

アヒージョが油なのに

美味しい理由なんですか?

閲覧数:
164
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ak4********さん

2018/4/2900:15:04

アヒージョは油ではありません。
ニンニクの意味です。

だからアヒージョだけだと本来は、
「ニンニクのオリーブオイル煮」
になります。
(だから本場のスペインではアヒージョは
メイン食材の名前を入れて、○○のアヒージョ
と呼びます)

つまりメインはニンニクであって油
は副次的な物です。

そして、そのニンニクを煮たオリーブオイルは、
要するに「ガーリックオイル」になっています。

要するに香りが油に移っているので、美味しく感じる
のでしょう。
同じような物を、中華料理では「香味油」と呼び、
様々な種類が存在し、ラーメンのスープに
態々浮かべています。

ラーメンで美味しいんですから、パンとかに付けても
当然美味しいと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

シェフさん

2018/4/2903:20:07

美味しい油を使っているからです。

マーガリンでやったら不味い。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ニンニク。

ニンニク入れないのを想像してみてください。
多分、美味しくないですよ。。。(´・ω・)

ちまさるさん

2018/4/2900:04:35

油以外は美味しくないからです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2018/4/2823:55:26

「美味しいモノは糖と油で出来ている」
名言だよね。

sun********さん

2018/4/2823:50:02

油なのに?

油使ったら不味いとでも?

固定観念に縛られたアホだからでしょう。