ここから本文です

機動戦士ガンダムでシャアはドズルとギレンが死んだことは知っていたのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/4/2921:01:46

機動戦士ガンダムでシャアはドズルとギレンが死んだことは知っていたのでしょうか?

閲覧数:
232
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kt4********さん

2018/4/2923:36:35

ドズル戦死の報はジオン本国のデギン、ギレンにまで届いているので前線でもソロモンに向かっていたシャアは陥落直後に知ることになったでしょう。

ア・バオア・クーでのシャアはキシリア直属で迎撃に出ており観測されていたか状況を知らせていたのでノーマルスーツを着込む時間があれば司令部との連絡は取っていた模様で、ギレンが戦死したと知ればキシリアが仕掛けたと理解します。

ザビ家の二人が自分が手を下さず死亡したことに対し、シャアには既に感慨を持ったかすら分かりかねます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2018/4/3017:56:55

マスクをはがしてジオン兵と話している場面ありますし
おおむねの経緯はわかっていたと思いますよ。
だから暫定的にトップ位置になってるキシリアが脱出してましたし。

sak********さん

2018/4/3002:40:19

セイラに別れを告げるちょっと前にどっかの兵から聞いてませんでしたっけ?

ああこれはキシリアがザンジバルで逃げるやつだっけ、それを聞いたならギレンがどうなったかは聞いてるんじゃないかな

2018/4/2922:07:56

ソロモンが落ちたことで、ドズルが戦死したことは判る。
キシリアが指揮を取っていたことで、ギレンが死んだことも判っているでしょう。