ここから本文です

不動産を取り扱うには、不動産鑑定士免許が必要ですか? その試験は、難しいので...

アバター

ID非公開さん

2004/12/1611:21:50

不動産を取り扱うには、不動産鑑定士免許が必要ですか?
その試験は、難しいのですか?
土地の売り買いをしたい時にはどうしたらよいのでしょう。

閲覧数:
385
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/1613:09:16

宅地建物取引業の営業許可が必要です。
従業員の2割以上が宅地建物取引主任の免許を持たなければいけません。
また、供託金なども必要ですから、起業するにはかなりの資金が必要です。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

不動産 の求人情報(165,855件)

賃貸不動産の管理営業。管理契約を締結し賃貸オーナー様の...
  • ミヤモリ不動産株式会社 ホームメイトFC佐久平店
  • 正社員
  • 月給18万円〜23万円
  • 長野県佐久市
転職ナビ
その他/営業関連/その他不動産関連職
  • アイブレーン株式会社
  • 正社員
  • 年収600万円〜800万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
銀行での不動産に関連した金融サービスの営業職
  • 【四国の有力地方銀行】
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 愛媛県
日経キャリアNET
営業アシスタント〜幅広い業務に携わる事ができます〜
  • 株式会社エフ・ビー・エム
  • 正社員
  • 年収300万円〜430万円
  • 東京都台東区浅草橋
パソナキャリア
【日本橋】売買仲介営業職※正社員/年間休日120日(火・水休...
  • 住友不動産販売株式会社
  • 正社員
  • 年収290万円〜365万円
  • 東京都中央区日本橋室町
doda
≪紹介予定/正社員≫有名グループ不動産会社での営業企画部...
  • ステップ・アソシエイツ株式会社(住友不動産販売(株) 100%出資)
  • 正社員
  • 月給24万円〜
  • 東京都渋谷区
リクナビ派遣
[1]不動産会社店長 [2]営業・事務
  • 株式会社ハウジング一花(ICHIKA)
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 奈良県広陵町
イーアイデム
不動産営業
  • ララハウス株式会社
  • 正社員
  • 月給27万円〜
  • 群馬県・その他の勤務地(1)
求人ジャーナルネット
営業職/物流と商業のトータルマネジメント企業/東京 株...
  • 株式会社フクダ・アンド・パートナーズ
  • 正社員
  • 年収600万円〜1,000万円
  • 東京都中央区
en ミドルの転職
【【京都】営業マネージャー候補/土地活用で40年の生和グ...
  • 生和コーポレーション株式会社
  • 正社員
  • 月給40万円〜
  • 京都府京都市中京区
IT転職ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/12/1611:30:58

鑑定士は必要ありません。
鑑定士は免許ではありません。
買主に重要事項説明書を交付するときに
宅建主任者が必要です。
仲介手数料を受領するときに宅建免許が必要です。
古物商はまったく関係ありません。

資格、免許なしで仲介する人をブローカーと言います。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/12/1614:54:07

自分の物なら自分で売れると思うんだけど....不確かなので信用しないでくださいね。

ただ...
不動産を取り扱う資格に、宅建という物がありましたよ。
私も「取りたい資格.ナンパーワン」です。
それと、
中古物件を扱うのなら、「古物商許可書」(警察に行って申請しなくてはなりませんし、おまけに組合に入ってお金を払うことになります。)も必要みたいですよ。
不動産屋の営業さんが見せてくれました。(これは私も持っています。)