ここから本文です

アドレス125が歩道に乗り捨てられてました。

chi********さん

2018/4/3007:53:27

アドレス125が歩道に乗り捨てられてました。

フロントのカバー見たいなんが割られてたので
盗難車だと思います。もし乗り捨てられてる場合
自分が警察に言って持ち主が見つからなかったら
自分がもらえるのですか?

閲覧数:
50
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gog********さん

2018/4/3009:32:05

拾得物が期間経過で自分のものになるのは、持ち主が特定できない場合です。バイクなどの車両は登録制度があり、車台番号やナンバープレートから所有者を特定する方法があるので、民法240条の「遺失物の拾得」の要件が満たせず、所有権を取得できません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

now********さん

2018/4/3010:38:44

もらえる可能性があるなら通報しようかな…という意味に見えますけど、盗まれて困ってる人がいるはずなので、もらえなくても通報するべきでは?

st2********さん

2018/4/3007:59:11

そうなりますが、車体ナンバーが有るから持ち主が居ないことは無いと思いますが。