ここから本文です

ぶっちゃけカーリースってどうですか?

ama********さん

2018/4/3007:58:06

ぶっちゃけカーリースってどうですか?

極端な話、低所得者が新車に乗るとしたら、普通にローンで購入するのとリースで購入するのだとどっちがいいですか?
車種はミニバンで。
無知なので優しくお願いします!

閲覧数:
1,989
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ste********さん

2018/5/100:36:19

一般的に不人気車種なら購入で乗りつぶし、人気車種ならリースにする方が安いと言われています。
また、乗用車の場合、年間1万km以上走行するなら購入で、それ以下ならリースとも言われています。
ですので、人気車種で年間走行距離1万km以下ならリースの方がコストメリットがあると思います。

ただ、リース会社から見た個人向けリースはリスクが大きいため、利益を多めに載せる傾向にあり、お得感は薄れます。更に走行距離や車両状態によりリース終了後に違約金が発生する可能性もあるため、個人向けのリースはお勧めできません。

コストの事だけ考えるなら3年落ちで半額になるような不人気車種を中古で買うことをおすすめします。

質問した人からのコメント

2018/5/3 22:51:07

ありがとうございます!

「カーリース」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gra********さん

2018/5/121:17:04

カーシェアかレンタカーの方がいいだろうなw

kum********さん

2018/5/100:47:54

ハッキリ言ってこの手のシステムは業者が儲かるだけのシステムで法人で経費で落とせる人意外には損なだけのシステムです。

qe3********さん

2018/4/3015:28:00

低所得 なら自転車だろう

z_z********さん

2018/4/3014:14:25

いつ壊れるのか誰がどんな乗り方をしていたのかサッパリ分からない中古車を中途半端な金額で買ってすぐに壊れるくらいならリースで新車を気持ちよく毎月安く長く乗る方が気楽で安心です。

kam********さん

2018/4/3008:30:09

個人契約でのリースですか・・・あまりメリットは無いかと。
月々のお支払をグッと低くして末永く延々とお支払ください
みたいな感じで、満期には下取りしますよという不確定な
査定金額を提示して・・・結局、総支払額はいくらになるの
かですね。