ここから本文です

ミシンって縫ったまんまでOK?縫い終わったら糸を結ばなくっていい?

abcdeさん

2018/4/3012:09:13

ミシンって縫ったまんまでOK?縫い終わったら糸を結ばなくっていい?

閲覧数:
103
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

竹下愛音さん

2018/4/3012:10:11

返し縫いということをする必要があります。
返し縫いをすれば糸を結ばなくても大丈夫です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yur********さん

2018/4/3017:12:39

基本的には、返し縫いさえすれば、結ばなくってもOKですよ。

opa********さん

2018/4/3014:39:35

自分のもので普通の作品は、返し縫いをして自動糸切り、フリモなら糸を残し針に遠しキルト綿に引き込みます。
プレゼントは手間がかかりますが、返し縫いで重なるのが許せないため、裏に引き込み結びます。

ケースバイケースですね。

kaw********さん

2018/4/3014:28:02

裏側で結ぶ場合もありますが、一般的には返し縫いと言って4針戻り4針また手前に縫ってほつれにくくします。

mam********さん

編集あり2018/4/3012:18:45

「縫い返し」をします。
ミシンにレバーがついてますよ。

縫い返しがいらない部分もあります。
それは、縫い終わりを折りたたんで縫ったり重ねたりして再度縫う場合です。

それとボタンホールをミシンで作った場合は結んだりすることもあります。