ここから本文です

宮古島ツアーで悩んでいます 40代後半の夫婦ふたりで 10月中旬に宮古島旅行を...

coc********さん

2018/4/3014:47:52

宮古島ツアーで悩んでいます

40代後半の夫婦ふたりで
10月中旬に宮古島旅行を計画中ですが
候補のツアーがふたつあり
どちらにするか悩んでいます

候補1 JTA直行便 レンタカー付

往路は 9:35 宮古空港着
復路は 22:25 羽田空港着
サザンコースト宮古島 セミダブルの部屋

候補2 ANA直行便 レンタカー付
往路は 14:55 宮古空港着
復路は 18:15 羽田空港着
ホテルシーブリーズカジュアル ツインの部屋

料金はふたつともほぼ同じ

期間は2泊3日の予定で
今回の旅行ではビーチでのんびりしたり
シュノーケルしたりして過ごし
半日は体験ダイビングもしたいと思ってます

候補1は到着が早いので1日目から
有意義に過ごせるけれど
帰りの時間は遅すぎて翌日の仕事が
辛いような気がするのと
ホテルがイマイチな予感がしてます

候補2のホテルはオープンしたばかりで
非常に惹かれていますが
到着時間が遅いので1日目に何もできずに
終わってしまいそうです

どちらも良い面と悪い面があり
選びかねているのですが
皆さまならどちらにしますか??
できれば理由も書いて頂けると嬉しいです

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/5/219:10:02

私は1番を推奨します。

私は毎年宮古に行ってまして、サザンコーストが常宿です。
サザンコーストはビジネスホテルクラスですが、値段も安く、きれいですし、朝食がブッフェスタイルで美味しいのが魅力です。周りにはコンビニ、居酒屋もありますし、レンタサイクルすれば市内繁華街までもすぐです。立地は良好です。
40代後半ならまだまだ元気、直行便で早い到着に、遅い帰宅でも全然いけますよ。
二泊三日と短いようですが、三日間楽しめるのでいいと思いますよ。

一つ懸念材料は三日目の帰りの飛行機までの時間が少し持て余すかもしれませんね。
日没したら観光も出来ませんし、空港で食事するくらいしかないでしょうね。

質問した人からのコメント

2018/5/7 13:43:48

サザンコーストの情報ありがとうざいました
ホテルが心配だったのですが少し安心できました
今回は2泊3日は短い期間なので
朝から活動できるプランにして
いろいろ楽しみたいと思います

「宮古島 ツアー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poo********さん

2018/5/318:26:32

毎年宮古に行ってます。

私なら2かなぁ。
1のホテル前のビーチは海水浴場という感じで、2のホテルはシギラのビーチが使えると思います。新しいし。
まあ、地元の人はビーチにいないんで、基本そんなに人いないです。シギラは宿泊者のみ。
いつも初夏に行くので、パイナガマビーチにあんまり人いるの見たことないんだけど夏はいるのかな?
シギラのビーチなら、アクティビティもありますし、機材もレンタルがあると思います。

いくつか施設のあるビーチもありますので、車で巡るのが楽しいですよ。
東急の前のビーチは素晴らしく綺麗なのですが、サンゴ礁がなくて少し流れが早いです。小さな熱帯魚をシュノーケルで見るには珊瑚がないといないので、車でシュノーケルが出来るビーチに行くことになります。

飛行機の便は探せば都合の良い便があると思いますが個人手配になるので、ツアー会社に少し値段を出して便が変えれないか問い合わせてみてはどうでしょうか。

hap********さん

2018/5/311:56:15

先日 シーブリーズカジュアルに2泊しました。宮古島初めてでした。

シーブリーズカジュアルのことしかわかりませんが、島の繁華街に離れているけれどもシギラリゾートとしての広大な敷地に飲食店、お土産店もあり満喫しました。
綺麗なホテルでした。
まだリゾート地として開発を進めているようでした。

直行便の時間帯は、本当に悩みますね。
初日に疲れていなければ、伊良部島や池間島などぐるっとまわってからチェックインもありですかね?

来間島含め、三つの島をまわるだけでしたら、4時間くらいで回れちゃいました。
浜を眺める程度でマリン系をしていないので、参考にはならないと思いますが。
ゆったりするには、最高の時間をすごさせてもらいました。

fuj********さん

2018/5/210:43:55

同世代夫婦ですw
私たちは7月に3泊4日で宮古島に行きます。
私たちは「候補2」のパターンです。
ANAマイラーということもあり、ANA一択でしたが、翌日が休みでないので、丁度良い時間だと思っています。
確かに、初日が勿体ないとは思いますが、シュノーケリングだの、海で日光浴だのと、結構疲れるとは思うので、年齢的な衰えからも、過信はせず、翌日に余裕を持たせました。

私たちは、初日にレンタカーピックアップしたら、そのまままずチェックインして荷物を部屋に置き、軽装に着替えてからレンタカーで来間島へ行こうと思っています。
のんびりと、展望台やら島めぐりをして、長浜海岸でサンセットを見てホテルへ帰る感じです。
帰りも、14時頃までは遊べるので、ホテルのPVビーチでのんびりSUPなどで遊んで、シャワーを浴びて、着替えて昼飯食べて帰るのには十分かと。

良い旅行を♪

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

dgv********さん

2018/5/201:28:17

宮古島に何度か遊びに行ったことがあります。

私なら候補1をオススメします!
午前中に宮古島到着ならレンタカー借りても
お昼ご飯を食べる前にどこかのビーチや観光名所に行くことができます。
午後からシュノーケルもできますよ。
シュノーケルが楽しければ翌日もまたシュノーケルすれば良いですし、
3日目も時間にたっぷり余裕がありますので、
まだ見足りないところを見る事が出来ます。
ホテルについてですが、私はサザンコースト好きですよ。リゾートホテルではないので、おしゃれとかではないですが、広さも朝食も十分です。ホテルの道路挟んで向かい側にはパイナガマビーチもありますし、繁華街にも徒歩圏です。

シーブリーズカジュアルは宿泊経験はありません。シーブリーズマリーナには何度かあります。お正月に行ったときはホテル周辺工事だらけでした。リゾート開発中といった感じです。
食事など出来る所が少なく系列店でも予約で一杯だったりで、平良の街の中にいくのは時間がかかります。

あとはホテルの口コミを見て気に入ったほうを選ぶのはどうですか?

dad********さん

2018/5/122:02:20

候補2かな。
セミダブルで大人2人は狭い。22時半に羽田について次の日仕事はきつい。
私の理由はこの2つです。

そもそも、狭いベッドで寝るのが嫌いです。
あと、私の旅行スタイルは休暇最終日は自宅でゆっくり過ごすタイプなので、そもそもギリギリに帰ってくるのが嫌いです。
宮古島到着時間が遅いのは痛いですが、私にとっては帰るのが遅いのはそれを上回る痛さです。

シーブリーズカジュアルは少しお部屋が狭めですが、新しいホテルなので綺麗だし、シギラの施設も利用できるので、便利ではあります。

というわけで、記載されている中では候補2を選びますが、一番のおすすめは、プラン変更です。
10月中旬だと航空券も安くなってくるし、まだ空きもあるし、ホテルやレンタカーも選択肢が色々あると思います。
なぜその2択しかないのでしょう?

今の候補2だと体験ダイビングは飛行機に乗る日はできないので、2日目にやるしかないです。
あと1日日程を追加するかできればいいのですが。
2泊3日の日程しか無理なら、せめて、午前中到着にすれば、1日目午後か2日目に体験ダイビングができるので、プランの選択肢も増えると思います。

仮に10月19日(金)~10月21日(日)のプラン検索してみました。
2人で141,600円です。
日程が平日だともう少し安いと思います。
このプランはフライトの時間が自由に設定できる点に重点を置いているので、一般的なパッケージツアーよりは少し割高です。
フライトを変えたり、ホテルを変えたり、レンタカーの内容を変更したりすると料金に変動はありますので、ご参考までに。

宿泊
ホテルシーブリーズカジュアル朝食付きツイン

レンタカー
オリックスレンタカーSクラス

行き(JTA)
06:55羽田発-09:55宮古着

帰り(JAL)
12:00宮古発ー12:50那覇着/13:20那覇発-15:40羽田着

あとは、慣れているなら全て個人手配してもいいですしね。
上記と同じような条件でJTA/JALの航空券を個人手配しても10万弱です。
別途ホテルやレンタカーの手配が必要です。

ぜひ、プラン再考をおすすめします。

あわせて知りたい

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる