ここから本文です

福岡市内〜東京都区内の乗車券で、新幹線特急券部分は博多〜新横浜にして、新横浜...

アバター

ID非公開さん

2018/4/3023:07:53

福岡市内〜東京都区内の乗車券で、新幹線特急券部分は博多〜新横浜にして、新横浜駅で途中下車しますね。

そして、新横浜駅から東京駅まで残りの乗車券部分は在来線を使う場合、ルートはどう使えばいいでしょうか?

大都市近郊区間完結でもないので、選択乗車は出来ないと思うのですが。

閲覧数:
52
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pla********さん

2018/5/112:49:15

在来線と新幹線を同一とみなす規定があるため、新横浜から在来線移動も可能です。

新横浜ー東神奈川(横浜線)ー東京(京浜東北線)で大丈夫です。
新横浜で途中下車した切符で通常通り自動改札を通り、東京駅でその切符で改札を出るだけです。

また東神奈川駅は東海道線と横須賀線が全列車通過するため、特例により横浜線で横浜駅まで行って横浜駅で東海道線や横須賀線に乗り換えて東京駅に行くのも可です。この場合は横浜駅での途中下車だけはできません。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/5 09:45:35

お二人様、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2018/4/3023:42:50

新横浜~東神奈川~東京の経路で乗れば結構です。

第157条(選択乗車)
https://www.jreast.co.jp/ryokaku/02_hen/04_syo/02_setsu/03.html

(21)小田原以遠(早川方面)の各駅と、東神奈川以遠(新子安方面)の各駅との相互間(東海道本線経由、新幹線及び横浜線経由)https://www.jreast.co.jp/ryokaku/02_hen/04_syo/02_setsu/07.html