ここから本文です

アトピー性皮膚炎について。

nod********さん

2018/5/104:54:38

アトピー性皮膚炎について。

私の彼はアトピー性皮膚炎を患っています。
彼は31歳になるのですが、段々と酷くなる一方で、仕事上のストレスや睡眠不足などによるものなのではないかと考えております。
いつも痒いと言って我慢している姿や、傷跡が日に日に目立ってきたり、治ったりの繰り返しで辛そうです。
見ててとても辛いように見えて何とかしてあげようとアレルケアを定期購入したのですがもう3ヶ月くらい飲んでも効果がなく…。
口コミを信じて購入しましたがやっぱりそんな簡単に治るものじゃないんだと痛感させられました。
他にも彼はビタミンB群のサプリを飲んでいたりします。
お風呂上がりは毎日皮膚科からもらった薬を時間をかけて塗っています。
寝る時には、無意識に掻いてしまっていて基本的に私は気づいたら止めるようにしているのですがなかなか収まりません。
今までアトピー性皮膚炎の方に出会った事が無かったので調べていても何が本当の情報なのかわかりません。
実際に効果があった、などの体験談を聞きたいです。
詳しい方お願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

共有垢さん

2018/5/105:04:22

アトピー性皮膚炎の原因のひとつに、黄色ブドウ球菌やカンジダがあります
ミョウバン水、イソジン(メンソールの入っていない消毒用)、ハイター風呂(自己責任)などで殺菌することで、マシになったりするようです
ただ、殺菌のしすぎは常在菌にも影響するので、やりすぎは注意

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nai********さん

2018/5/214:38:50

成人アトピーですが、皮一枚分参考になればと取り組んでいる、皮膚感覚で選んだ治療法、健康法列記しますね。(^^)d

自分の体質と症状上、八仙丸 温清飲 という漢方薬と腕のいいベテラン漢方医さん。
(伝統的な中国医学にバランスよく西洋医学も取り入れた)

ちゃんと体系づけられたメソッドとしての呼吸法(息ゆる、肥田式、細胞呼吸法)週一のロングジョグとスベらない話のDVDでよく笑うこと\(^o^)/
痒いものは痒い、かゆかったらかゆいでいいやぐらいの受容的態度。

無理のない範囲、逆ストレスにならない範疇での玄米菜食プラス魚類

基本ノーステロイド。

文字通り、このやり方が肌に合っていたようで、(完膚なきまでとはいきませんが)数年越しであるもののじわじわ消えていってます。もちろんほかの方のご意見ふくめ頭の柔軟らかさがなんでも重要ですから、お互いにじっくり肌身に沁み込むようようどっしり腹腰すえてやりましょう。 (*^O^*)

痕皮異、荒れる気゛ー、即ち免疫不全なんだから、免疫細胞にあれしないと、肌も気も荒れるだけであれだょ。土改善しないと、いつまでたっても荒野原、いい食物作れないのと同じ。
山火事(皮膚炎)消しました。犯人の元消防士の放火魔(免疫細胞)捕まえません。また火つけるだけ。皮肉か更に規模がでかくなる。出来ることなら改心させて、消防士に戻ってもらわないと、いたちごっこ。
一肌も二肌も脱いで答えておりますので、脱皮する皮切りになれば幸いです

成人アトピーですが、皮一枚分参考になればと取り組んでいる、皮膚感覚で選んだ治療法、健康法列記しますね。(^^)d...

tom********さん

2018/5/210:36:42

アトピーはリーキーガット症候群を治す、献血する、カッピングする、血を抜く、血を洗浄する、で治るっぽいです。
血液の問題なので。大腸とかからくるんですよね。リーキーガット症候群って調べたら出るかも。

僕は献血したらほんま治りましたよ。
他のサイトとかでもめっちゃ載ってるんで。薬とか否定したりサイト載せたら逆に怪しくなるんで載せませんが。
お大事に。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる