ここから本文です

人の心はお金で買えると思いますか?お金で変わると思いますか?皆様が大金を目の...

tom********さん

2018/5/107:07:27

人の心はお金で買えると思いますか?お金で変わると思いますか?皆様が大金を目の前に差し出され、心を下さい。と言われたならば、どうしますか?

閲覧数:
447
回答数:
35
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dix********さん

2018/5/110:51:56

本当にその状況になったらと想像してみました。
何千万円、何億円と積まれて「心をください」と言われる。
それは、その人を愛せという事か。尽くす事か。自分の自由は無くなるという事か。自分の好きなものを諦めろという事か。
お金を眺めてたら、なんらかの罠だろうという疑心が湧きました。どんな扱いを受けるか分からない。下手すれば殺されるのかもしれない。世の中うまい話はない。欲望によって狂った先人達の人生を考えます。
逡巡した結果お金は欲しいですが、お断りします。
こつこつ働いて稼いだ方がマシ。
私の結論、心はお金で買えません。
主従のように付き随うのと訳が違う。

質問した人からのコメント

2018/5/5 17:20:38

回答有難う御座います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/34件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vet********さん

2018/5/407:33:54

昔 ロバート レッドフォード主演の Indecent Proposal という映画が
ありました。

彼が扮する大金持ちの紳士が 若いカップルに対し百万ドル(一億円超)
あげるから女性だけに一晩付き合ってくれないかという提案をするのです。

結末は映画でどうぞ。

one********さん

2018/5/316:57:53

大金もらって心を込めてありがとうのひとことで済ますます。

mog********さん

2018/5/316:46:51

買えると思います

wyc********さん

2018/5/312:35:33

変わると思いますが買えるとは思いません。
大金積まれても心はあげません。

zer********さん

2018/5/312:32:17

「犬は餌で飼える」
「人は金で飼える」