ここから本文です

ロイヤル カナンのPHコントロールに、1とか2とかありますが、どちらが強いのでし...

sak********さん

2018/5/110:54:25

ロイヤル カナンのPHコントロールに、1とか2とかありますが、どちらが強いのでしょうか。また、老猫用もありますか。

閲覧数:
480
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2018/5/111:24:13

もとはpHコントロール1はストルバイト
2はシュウ酸カルシウム結石に対応したフードだった様ですね

それを改良した結果1のストルバイト結石用にシュウ酸カルシウム結石を配慮し

2のシュウ酸カルシウム結石用にストルバイト結石を配慮したと記述がありました。要するにあまり違いは無い様ですね

pHコントロール0が1番弱酸性にする力が強く数字が大きくなるにつれて弱くなると考えて良いと思います。

ストルバイトなのか、シュウ酸カルシウムなのかを病院で診て頂き医師の判断で処方されると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/5/111:17:08

pHコントロール1 ドライ

https://www.royalcanin.co.jp/vets/product_cats/Urinary1+S_O+/

pHコントロール2 ドライ

https://www.royalcanin.co.jp/vets/product_cats/Urinary2+S_O+/

1も2もマグネシウムの含有量は、単位カロリーあたり同じですが、他の成分が1のほうが制限されています。pHコントロール0ドライはマグネシウム含有量が少ない。
なので、1のほうが2よりもより強いということではないでしょうか?

https://marvelsoflife.com/2017/08/08/post-6270/

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる