ここから本文です

借地権付きの建物を売る場合、地主の承認は必要ですか。必要な場合の金額は幾らで...

aik********さん

2018/5/112:30:53

借地権付きの建物を売る場合、地主の承認は必要ですか。必要な場合の金額は幾らでしょうか。

閲覧数:
36
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dam********さん

2018/5/113:14:59

借地権の譲渡は地主(貸主)の承諾事項です。
承諾料ですから、地主が決めます。
検索すればいくらでもでていると思います。
借地権価格の10%とか記載されています。

質問した人からのコメント

2018/5/2 14:34:42

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2018/5/113:42:21

借地権契約に従って名義変更します。名義変更に伴う費用もそこで決められてます。