ここから本文です

会社設立予定なのですが、社名に悩んでおります。下記は、目指す会社イメージです...

u_u********さん

2018/5/114:24:47

会社設立予定なのですが、社名に悩んでおります。下記は、目指す会社イメージです。社名を考えていただけないでしょうか?
出来れば、言葉の意味も教えて頂けると助かります。
宜しくお願い致

します。

業種 不動産業

共存 再生 発展

閲覧数:
25
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2018/5/115:17:30


共存の「共」cooperationとかco-workerなどから、co
再生の「再」 revival とか resurrect などのre
発展はdevelopment の de

全部合わせて「コレデ不動産」
バリエーションも簡単、例えば大河ドラマで有名になった井伊谷(いいのや)で営業するなら「コレデ井伊谷不動産」


共存とか再生とか発展とか言われると、不動産の世界はまるで修羅の世であるが如く見えてきます。(奪い合う、すぐ滅ぶ、停滞した世界。)そこで、修羅の世界の神様「阿修羅」のライバルである「帝釈天」を冠して「帝釈天不動産」。柴又付近で開業するならピッタリ。

②' 帝釈天は英語で “sakra” なので「さくら不動産」。すごく普通になってしまいました…

質問した人からのコメント

2018/5/7 22:12:02

丁寧に回答して頂き ありがとうございました。考え方が参考になりましたので ベストアンサーに選ばせて頂きました。

参考にさせて頂き、決定していきたいと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

x44********さん

2018/5/115:56:36

共存 再生 発展 → Coexistence Regeneration Evolution

→ 共存 再生 発展を目指す「コレヴォ」

bub********さん

2018/5/114:31:21

ちんたい!