ここから本文です

シャープの32型の液晶TVを買おうと思いますが 5年や3年の長期保証は必要で...

iso********さん

2008/9/709:19:18

シャープの32型の液晶TVを買おうと思いますが
5年や3年の長期保証は必要ですか?

閲覧数:
375
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2008/9/709:24:32

どんな商品でも相手が機械である以上、いつどうなるかなんてものは
運です、
どんなに有名で高額でも、またどんなに認知度が低く安価な機械でも
故障率は見えませんから保険なんてものはあなた次第です、

私の場合ですがいわゆる二流メーカー(海外メーカー)の32型液晶ですが現在2年目で
まったく問題ないです、
ですが実家の一流メーカ(○芝)は4ヶ月で完全に写らなくなり
交換となりましたから一概には言えませんね、

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuj********さん

2008/9/714:33:54

長期保証金は、300円前後でしょう。そのぐらいの金額で5年間保証して貰えるのなら、掛けておいた方が得だと思います。

ただし、わたしは某電器店で、ファクシミリ付き電話器を購入し、5年保証を付けましたが、5年もたたないうちにその電器店が倒産しました。

vss********さん

編集あり2008/9/709:26:37

かけておいたほうが安心
もし故障すると新品が買えるくらいの修理代が請求される
液晶TVはブラウン管よりもできてから日が浅いので実際どれだけ保つかというデータは後10年くらい必用
メーカー発表の時間よりおそらく短いはず
5年だとバックライトの寿命で交換するころだろうし

あるお客様に納めた液晶TVが翌日壊れたケースがある、初期不良で対応したが
いつ壊れるかわからんから高額なものは長期保証を勧めてる