ここから本文です

GPS及びそれに似た機能を持った物についての質問になります。 先日、祖父がいつ...

sir********さん

2018/5/118:34:36

GPS及びそれに似た機能を持った物についての質問になります。

先日、祖父がいつもの時間になっても自宅に帰ってこないという事がありました。結果的には大事には至らず帰宅してきました。

そこで質問なのですが、GPS機能のみを備えた物はあるのでしょうか?祖父母曰く「携帯とかは必要ないけどどこにいるか分かるようにしたい」との事です。私や両親などは携帯(スマホ)を持っているので、それを前提での物でも構いません。何かそのようなお手軽な物をご存知の方がいれば是非教えてください

閲覧数:
140
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

斉藤 進一さんの写真

専門家

2018/5/301:27:54

はじめまして

GPS機能に加え、いざという時に現地へ隊員が駆けつけてくれる「ココセコム」がお勧めです。初期費用は掛かりますが月々900円ほどです。

出先で見当識障害に見舞われご家族の方も直ぐに駆けつけられないケースに威力を発揮します。

私自身も使用しておりますが、自動車に入れてスマホで検索すると、かなりの精度で場所が確定できます。

簡単ですがご参考になれば幸いです。

はじめまして...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

斉藤 進一さんの写真

斉藤 進一

建築家

介護福祉のことなら何でも相談できる、ワンストップ型を目指して

介護福祉建築を得意とする建築士で、独立系社会福祉士としても活動しております。 [対応業務] 1. 建築設計・監理 高齢者・障がい者の新築住宅建築設計・リフォーム・増築等において、本来の「家族像」を大切にしたお子様からお年寄りまでが住みやすいデザイン...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ilo********さん

2018/5/122:24:15

地元のニュースでやってたのですが
一度買えばコストが掛からないものです。
持たせることが出来るならば結構優れものです。
他のやつは月に数千円の電話代が掛かるものが多いです。

https://www.youtube.com/watch?v=CTZ2EoSLDzA
ヒトココ FBSニュース認知症特集

https://www.smartkaigo.jp/contents/hitococo.php
ヒトココ

cha********さん

2018/5/119:01:56

GPSを備えた靴とか、手押し車とか、あとキッズ携帯とかありますが、それを持って出てくれないと追跡できません。

持ち物に名前と電話番号を書き、保護された時にわかるようにするという手段があります。