ここから本文です

開成やツクコマという超超進学校で、なぜ下位に日東駒専がいるか考えました。入試...

omo********さん

2018/5/119:11:17

開成やツクコマという超超進学校で、なぜ下位に日東駒専がいるか考えました。入試科目に英語がないからではないでしょうか?英語ができない一部のこが、有名大学落ちるのではないでしょうか?どうおもいますか?

補足中学入試で合格した人についてです。

閲覧数:
812
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/5/217:52:43

それは262の法則でなんとなく説明できそうな気がしますが、どうですかね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fly********さん

2018/5/418:57:28

いや単純に中学入学後勉強しないからだと思いますよ。勉強しなければ小学生時代より学力が下がってもおかしくないですし。

ker********さん

2018/5/402:17:46

今、開成の進学実績見ましたけど・・

ニッコマは
30年1人(医学部除く)文系
29年1人(医学部除く)文系、駒澤1名

ですね
よっぽど、何らかの「こだわり」が有ったんでしょう
駒澤は仏教が有るんで、寺の住職?

國學院にも毎年1名入学してるので神道か何かの、こだわりが有るんでしょう

bom********さん

2018/5/313:45:37

算数も中学入ったら全く役に立たないよ。

地頭なんか言ってるのは小学生レベルだけで、中学以降は努力して理解する姿勢がないと確実に落ちこぼれる。

学校も塾もサピックスほど親切ではない。

min*******さん

2018/5/217:14:21

俺はニッコマほどじゃないけどまさに英語だな、あと古文漢文。
嫌いな教科ってのはなかなか厳しいもんだよ、
中学入試時点では学校の教科で嫌いなものなんか一つも無かったから
嫌いな教科と向き合うことが出来なかった。
それでも他の教科で引っ張ることでセンターなら8割行ったけど、
そこから上は無理だった。

むむむさん

2018/5/216:01:48

中学入試に英語がない事を一生懸命言ってるけど、そんなものみんな同じ条件。