ここから本文です

日本の真の歴史を知りたいと思っています。ネットでも際限なく情報や知識は得られ...

アバター

ID非公開さん

2018/5/121:26:20

日本の真の歴史を知りたいと思っています。ネットでも際限なく情報や知識は得られるのですがやはり本が読みたいです。

渡部昇一氏の著作でオススメの作品を教えてください。

閲覧数:
118
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2018/5/206:07:21

私は渡辺昇一氏は良く知らないのですが、日本の歴史は好きな方です。全く回答にはなりませんし、おせっかい的ですが少しコメントをさせて頂きます。本当の歴史は多くの人が知りたがっていますね。

以下の文は、本年3月18日に、PRIDE and HISTORYと言う組織(会社?)から入ったメールから一部をコピーした内容です。PRIDE and HISTORYと言うのは良く分かりませんし何か国粋主義的な気がしますが…。
その主張の中核となる人物の「西悦夫教授」は色んな通説と違った歴史観を持っている人の様です。興味があったらいつか調べてみて下さい。

抜粋コピー内容…以下

「誇りを育てるのは歴史」
この信念の元、世界最高レベルのシンクタンク、フーヴァー研究所西鋭夫教授の
研究成果を中心に、われわれ日本人が知らされてこなかった正しい歴史、美しい
ことも恥ずかしいことも含め、「本当の歴史」をより多くの人に知ってもらいた
い。学んでもらいたい。そして、日本人としての「誇り」を取り戻してもらいたい。

さらに、西教授の研究を支援し、世界に対して日本の情報や考えを発信し、日本
に不利な状況ができないように祖国を守っていくこと。

これこそがこのPRIDE and HISTORYの目的です。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/7 14:06:41

参考にさせていただきます。
ありがとうねございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nic********さん

2018/5/207:28:18

誰のジョークですか?
そんな電波本読んでると低脳ネットウヨに退化してしまいますよ。