ここから本文です

除毛クリームの正しい使い方がよくわかりません。 エピラットの敏感肌用を腕に一...

アバター

ID非公開さん

2018/5/901:00:03

除毛クリームの正しい使い方がよくわかりません。
エピラットの敏感肌用を腕に一応説明通りに使ったのですが、クリームを塗って放置してヘラでクリームを落としてシャワーで流したのですが、毛

が全く抜けてなくて、手でなでたらくるくるっとなって抜けました。普通より少し濃いぐらいなのでびっくりしました。
普通手でくるくるして抜けるものですか?それとも説明のようにヘラやシャワーで抜けるものなのですか?
教えてください ♂️

閲覧数:
1,882
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

2018/5/1521:12:52

私も今日、エピラットのオイルインタイプを使ったんですが、結果論でいうとこすらなければ毛が切れないようです。毛がすべて抜けるのではなく、毛根を残し肌表面に出ている毛(根元の毛)を溶かして柔らかくして洗い流しているときに切れる仕組みだと思います。

ですが通常の手順では毛が落ちないので、
プラスアルファをすればきれいになりますよ。

★塗る→ヘラでクリームをとる→ぬるま湯で洗い流す
ここまで一緒ですよね。

そのあとに柔らかいタオルで、濡れた肌を少しだけこするようにしてふき取るときれいに落ちますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「除毛クリーム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

i1t********さん

2018/5/901:28:36

抜けるんじゃなくて根元から切れてるだけです。
毛を溶かしているから弱い力でも切れるのです。