ここから本文です

大家族の石田さんちで、お父ちゃんがゆうじに「お前はそれができなかったからサロ...

アバター

ID非公開さん

2018/5/204:01:03

大家族の石田さんちで、お父ちゃんがゆうじに「お前はそれができなかったからサロンを去った」と言ってゆうじがカチンときて言い合いしてましたが、「それ」とはなんですか?
コントロールがで

きないからとも言っていましたが、前後の話を聞いていても、イマイチわからなくて。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/5/414:07:10

答えは出ていますが「忍耐、辛抱」の部分でしょうね。お父さんは家庭では偉そうにしていますが、社会では家庭や家族の為にそこを貫いてきた方なのだろうと思います。
また「カチン」と来ると言うことはその部分を理解していて正論だからこそ痛いところを突かれて頭にくるわけです。
コントロールが出来ないですから、自制などの「感情や思考」を意味しています。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/6 21:22:14

みなさまありがとうございました。

男親と息子の関係って難しいですね。
ゆうじ的には美容師ではないけれど今までの経験を生かせる職に就きステップアップのための円満退社って感じだったのに、お父ちゃんにそう言われてカチンときたのでしょうかね。
黙って話を聞いていたしゅんじが心配ですよね。次どうするのかな。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ato********さん

2018/5/300:58:56

我慢・辛抱みたいな感じでしょうね。

“忍”と書いた封筒?がポイントになっていたと思います。

自分で美容師になりたくて学校にも行ってなったのに、何か物足りなくなったのか、数年で辞めたから、辞めようかなと思ったときに思い返す事が出来なかった。

そんなところだと思います。

pon********さん

2018/5/216:27:14

私も見てました それができなかった コントロールとは すなわち自分が決めたことに信念を持ち自分の言動や行動に責任を持つことが出来ず ひとつのことをやり遂げられない 悪く簡単に言うと 芯がない口だけとなります ゆうじを見ていてカチンと来ました あんなに大家族を養い 美容師になりたいという息子の夢を叶えるため どんだけ汗水垂らして働いたことか ゆうじは自分の親に対しての言葉遣い 何も不自由なく我儘に育てられ お父さんも言ってましたが恩を仇で返すことは誰に対してでも するな もう一人の息子にも苦労を敢えてしろと言ってました お父さんが先立ってから言われたことを思い出すでしょう

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる