ここから本文です

テレビやPCのモニタは、どの程度コンセントを抜いた状態だと設定などを忘れてし...

アバター

ID非公開さん

2018/5/204:38:40

テレビやPCのモニタは、どの程度コンセントを抜いた状態だと設定などを忘れてしまいますか?

数カ月ですか?

閲覧数:
28
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nic********さん

2018/5/208:28:42

テレビなどは普通なら次に設定変更するまで保持します。

設定を記録するメモリーには種類が沢山あります、それぞれの機器の使用目的により違うものを使います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

joj********さん

2018/5/208:13:26

テレビのチャンネル設定は一度したら
次に設定するまで変わらない。

set********さん

2018/5/206:09:53

それぞれの機器の仕様に依存しますので一概に、どれ位とは言えません。自分の経験では引っ越しのため丸1日、電源コンセントを抜いていた状態でも前の設定(チャンネル構成など)は残っていました。だからと言って、どれだけの期間、電源を抜いていたら忘れるのか等、試す事などしていません(する必要が、ありませんから)。

それが、たまたま自分が使っていたTVだけの物か、TV全体がそうなのかは判りません。たかだか1~2機種での事例のみですので・・・