ここから本文です

東大クイズ王、水上颯さんは現役時代、センター試験でどれくらい取られたのですか...

アバター

ID非公開さん

2018/5/209:49:36

東大クイズ王、水上颯さんは現役時代、センター試験でどれくらい取られたのですか?
高校から開成入学したと思います。

教えてください。

閲覧数:
9,152
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2018/5/819:41:52

東大理3なので9割以上取れてないと無理だと思います。
彼は中学まで机に向かって勉強したことがなく、学校の宿題も休み時間に済ませていたそうです。高校時代もクイズに明け暮れて授業中は居眠りしていたそうですから、地頭が良いのはもちろんのこと、人並み外れた集中力をもって短期間の受験勉強で合格したのでしょう。
うらやましいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「水上颯」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2018/5/309:27:32

普通に考えて92%ぐらい取れないと東大に行けない。

si7********さん

2018/5/223:52:54

90%くらいいっているのでは?

ちなみに、先日辞職した方は96%だったそうですが(^^;)

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

編集あり2018/5/223:48:51

大学受験センター試験は理論的には満点を取る生徒がいてもおかしくない試験かと思います。
よって彼は満点若しくはそれに準じた点数であったとも推測出来ます。

その点数はともかく、彼のアカデミックな知識、雑学までの幅広い知識の量と正確さには唖然とするも、清々しい天晴さを感じてしまいますね(^o^)

彼の年齢から察すると、かなり早い内から、幼い頃から興味や勉学の取り組み方が無二のもので、とても真似が出来る人がいないという気にもさせるほどです。
親御さんの指導の仕方の賜物だと思います。
それに比して、現役東大生タレントのナゾナゾ脳トレ?(^o^)は余りすごいとは思えない、のは何故かなと、いつも感じているところです(^o^)