ここから本文です

『ヘブンズゲート』について

a0a********さん

2018/5/209:52:26

『ヘブンズゲート』について

『ヘブンズゲート』を唱えた時点で手札に『ロードリエス』ともう1体のブロッカーがおり、その2体を出す予定だったが、『ロードリエス』を出した効果によって別のブロッカーを引いた場合、そちらのブロッカーを代わりに出す事は可能ですか?
また、不可能である場合、それを行わなかったと証明するルールはありますか?
例:『ヘブンズゲート』を唱えた時点で、相手に出す予定の2体のブロッカーを公開してから1体・2体とブロッカーを出す…等

閲覧数:
91
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

auz********さん

2018/5/212:14:09

そもそもヘブンズゲートの効果の処理中に他の効果を使うことは置換効果等を除いて不可能です。
10P101.4d
http://dm.takaratomy.co.jp/wp-content/files/pdf/dm_rule_20180302.pd...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる