ここから本文です

2018ダービーで、エポカドーロをやたら否定的に見てる人は。 皐月賞で、彼...

pur********さん

2018/5/214:24:40

2018ダービーで、エポカドーロをやたら否定的に見てる人は。

皐月賞で、彼と戸崎をバカにしてハズした人が大半ですか・・・?

皐月賞勝ち組の方で、次回は否定的に見てる方の意見が聞きたいです。

ちなみに別の馬を推薦するとしたらどの馬ですか・・??

閲覧数:
278
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2018/5/214:49:54

俺は本命ではなかったけど、対抗だったよ。
エポカドーロは血統的にも実績的にも重巧者。
それに皐月賞は、前の三頭がハイペースで行って、この馬にとっては競りかけてくる馬もいなく、マイペースな実質逃げになった。
重い馬場では、この上なく恵まれている展開になった。
上記の理由で、ダービーではパフォーマンスが下がると思われる。
逆に他の有力馬はパフォーマンスを上げてくる。
ダノンプレミアムが同じような位置で競馬すると思われることからも、皐月賞みたいに楽な競馬はさせてもらえないでしょう。

人気になるだろうけど、ダノンプレミアム、ブラストワンピース、キタノコマンドールは外せないだろう。
後は枠によるけど、ジェネラーレウーノ、ワグネリアン、ゴーフォザサミットが良いかな。
もちろん馬場が渋ればエポカドーロは買い。

質問した人からのコメント

2018/5/5 16:51:34

たしかに単勝人気しにくい馬っていますよね~

この馬もさしずめそんな感じかな!?と、思っています。
パッと見た目があまりスッキリしないので人気しないのですかね~

むかし居た、ヤマニンゼファーもそんな感じの馬でした(超短足でした)

自分は何だかんだ言いながらメイショウサムソンぐらい走るように思ってるのですが、自分の評価と世間の評価のかい離に戸惑ってる感じです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yoi********さん

2018/5/513:43:26

記憶が薄れていますが、エポカドーロは確か切っていたね。
その前の大阪杯/サトノダイヤモンドでクソ騎乗をした戸崎だったからポイしたφ(゜゜)ノ゜

他の馬(騎手)もだらしない競馬をしたし、認めてはいないし、日本ダービーでも切る予定ですm(__)m

日本ダービーはブラストワンピースとワグネリアンに託します!( ̄- ̄)ゞ

jun********さん

2018/5/222:44:14

新聞だけ見ればスプリングSは2着
内容は勝ち馬より強い。
だから買った・・。

ローテ的に皐月がメイチ。
次に上積みは期待薄。
それよりも負け組の方が上積み多い。
なのでダービーでは消す予定。

タイムフライヤー・・ダービーの
穴馬として狙ってます。

iza********さん

2018/5/220:35:28

ダノンプレミアムじゃないですかね。ダービーくらいの距離は強そうです。