ここから本文です

Gibson USAが倒産しましたが、もう、全然弾いていないGibson USAのレスポールが倉...

アバター

ID非公開さん

2018/5/215:37:59

Gibson USAが倒産しましたが、もう、全然弾いていないGibson USAのレスポールが倉庫にあるのですが、これを売るとGibson USAが倒産する以前より高値がつきますか?

閲覧数:
647
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2018/5/221:20:21

破産申告しただけで現状では会社が無くなる訳では有りません。
規模は縮小になってもギターの製造販売は引き続き継続となります。
日本で言う「会社更生法」の様な物です。
なので、特に希少なビンテージでも無いギブソンの中古ギターの市場価値が今更上がるとも思えないです。
ただ、販売店は「倒産前の製造品」って事を強調して高値を付けたがる可能性は高いと思います。
もうこの辺は「ジャパンビンテージ」等と同じ様な話ですね。
買い取り値は変わらず、店頭売価だけ高くなるかも知れませんね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/4 15:33:05

皆さん、意見をありがとうございます。売るか売らないかは考えておきます。

「gibson」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2018/5/221:28:32

実際に倒産したけど市場は全然変化ありませんよ。

上がるなら倒産の噂が出始めた昨年の4月頃からあがってます。

反面下がる可能性はありますね。今後出直したギブソンが安いモデルを生産し始めたら市場価値は下がるでしょう。

zep********さん

2018/5/217:46:50

レスポールの高いのが日本以外でバンバン売れているのかな?
実は在庫で溢れているから日本の価格がドンドン吊り上がったとか?

eik********さん

2018/5/216:38:28

ギブソンが小さな工房で素晴らしいギターを作り出したらどうなっちゃうかな〜(笑)

yok********さん

2018/5/216:09:59

ブランド志向の人が買ってくれるかも?

mam********さん

2018/5/215:55:36

可能性はありますね。
しばらくたったら売り時でしょうね。