ここから本文です

GWゴールデンウィークに仕事がしたくてたまりません。今年の1月に設備図面を書...

moj********さん

2018/5/220:32:13

GWゴールデンウィークに仕事がしたくてたまりません。今年の1月に設備図面を書く事務所を開業しました。しかし明日から四日間家族で私の実家(田舎)に帰って嫁の機嫌とりと二人の子供の面倒見

です。仕事をしていたら1日約三万円の売上なので10万弱の損です。とても気が重いのと、こんなにもGWが憎いのは初めてです。同じ心境の方はいますか?また、心の持ちようがあれば教えて下さい

閲覧数:
39
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rcn********さん

2018/5/220:36:05

義理の実家に帰って奥様の機嫌取り、、?
それは義理実家に帰ると奥様の機嫌が悪くなるということでしょうか?
それとも義理実家に帰ることが奥様の機嫌取りになるということでしょうか?
前者なら自分の実家にわざわざ来てくれる奥様のために頑張ってください。
後者ならとんでもない勘違いなのでいますぐ考えを改めた方が良いかと、、、
なんにせよ奥様や家族への奉仕をないがしろにすると10万なんか端金にしか思えないような痛手を負う事になります。
今後数十年にわたる自分の保身のための10万と思えば安いものでしょう。

質問した人からのコメント

2018/5/7 12:37:08

今後の自分の保身の為。確かに、今にしろ何十年か後にしろ、自分が見放されて一人になったら仕事をする気力も無くなるでしょう。早起きして仕事の時間を稼ぎます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2018/5/321:11:57

すごくよくわかります!男は仕事だけしていればよい時代が懐かしいです。
なんで休みに家族サービスまでしなくてはいけないのか…。
どこかで割り切って仕事に逃げることをしなくては
気持ちがもちませんよ。

mor********さん

2018/5/220:38:36

こちらは最近、土日以外出勤日になりました。
有給取ろうと思えば取れますが、もう意地でも取らない、休日出勤もしてやるわ、という感じ。
今はGWよりも、「静岡ホビーショー」「アルプスあづみのセンチュリーライド」の方が「最優先事項よ!」なのです。