ここから本文です

大半の隕石が地表に辿り着くまでに燃え尽きてしまうのは回転のかからない棒球隕石...

pun********さん

2018/5/220:38:53

大半の隕石が地表に辿り着くまでに燃え尽きてしまうのは回転のかからない棒球隕石かフォークボール隕石だからで鋭い回転のかかった魂を込めたストレート隕石ならば揚力が大気の吹きだまりを振り払い地表に辿り着け

るんですか

閲覧数:
75
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2018/5/222:20:35

鋭い回転のかかった隕石なら、
大気との摩擦は増大して、もっと短時間に燃え尽きるでしょう。

ましてや、
魂を込めたストレート隕石ならば、なおさらでしょう。

そして
我々に見えない気力だけが大地に届くと思います。

一般的な隕石は、その構成成分次第で到達できる大きさに違いがあります。
主成分が岩石の隕石は、宇宙空間での大きさが数十センチくらいのものなら地表に届くことがあります。
主成分が鉄の隕石は、もっと小さくても地表に届きます。

そこそこ、大きな隕石は大気圧と熱により粉砕されて小さくなりやすく
地表に届きやすくなるでしょう。

もちろん、大気圧と熱にも負けないくらいの大きさなら
ほぼ、そのままの大きさで落ちてきます。

質問した人からのコメント

2018/5/5 03:42:05

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sit********さん

2018/5/416:23:50

何を言ってるんだ、そんなストレートスピンにしなきゃいけない義理はないぞ。
スライダー隕石だって、シンカー隕石だってあるだろ。
大リーグボール二号とかだってありえるぞ。

ストレートスピンで揚力が発生するなら、宇宙空間へはじかれるよ。

bra********さん

2018/5/313:20:34

逆です、逆。

とにかく遅いボールじゃないと。

ちょっと古いけど、ドカベン不知火の「蝿止まり」みたいな。


空気抵抗は速度の二乗に比例します。

uki********さん

2018/5/303:48:15

鋭いスピンの掛かった火の玉ストレートは、既に炎に包まれてます。

藤川球児談。

プロフィール画像

カテゴリマスター

oyu********さん

2018/5/221:14:57

小さいのは途中で燃え尽きます
大きいのは地表に到達し、隕石と呼ばれます。

まじめな回答で申し訳ありません・・・