ここから本文です

憲法9条で不戦を謳っている限り、外国は日本に優しくするのでは?

アバター

ID非公開さん

2018/5/300:15:29

憲法9条で不戦を謳っている限り、外国は日本に優しくするのでは?

閲覧数:
33
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2018/5/321:56:50

現に日本は戦後一度も先制攻撃されていません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kk0********さん

2018/5/301:02:31

逆です。

カモネギ。

侵略されまくりです。

sti********さん

2018/5/300:37:52

そんなことはないよ。
外国の奴がそれを証明してしまった

glo********さん

2018/5/300:23:58

不戦を謳っている国は別に珍しくありません。
そしてほとんどの場合、国政政治において脅威にならない国は影響力はありません。
アメリカが世界中でデカい面が出来るのは、世界最強の空母部隊によりほとんどの国を空爆出来るからです。
実力の無いものが何を言おうが相手されないのが、世界の現実です。

han********さん

2018/5/300:20:20

そういうのを性善説というのですね

軍拡して威嚇している隣国が見えていない妄想家が
口にするセリフです。