ここから本文です

モバゲーを新規登録したのですが

アバター

ID非公開さん

2018/5/307:24:26

モバゲーを新規登録したのですが

パケットパックがよくわかりません
家ではWi-Fiとシェアパック5
に入っていますダイジョブですか?

閲覧数:
25
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mik********さん

2018/5/307:40:10

「何が」大丈夫だと質問しているのですか?

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/3 09:36:13

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cbx********さん

編集あり2018/5/308:16:24

5GBの目安(ドコモのカタログからの抜粋)

ニュースサイト等の閲覧
約5,270ページ、約1.4GB、1ページあたりの容量280KBと想定

メールの送受信
約1,054通、約0.5GB、1通あたりの容量500KBと想定

音楽をダウンロード
約31曲、約0.1GB、1曲=4MB、一般的な4分間の楽曲

ネット動画の閲覧
約775分、約2.8GB、中画質程度

合計、約4.8GB

データ量の確認には、キャリア提供のアプリやマイページにログインしてご確認下さい。

高速通信プラン(LTE対応プラン)のデータ量が増えるのは、3G通信、LTE通信に関わらず、キャリア回線(ドコモ回線等、そのご契約回線)をご利用頂いた場合(端末単体で通信した場合)です。

制限の対象となるデータ量は、そのキャリア回線をご利用分のデータ量で、WiFi環境をご利用分は含まれません。

大きなデータの通信や動画閲覧等は、なるべくWiFi(ご自宅ではフレッツ光等の固定回線、外出先ではWiFiスポット等)をご利用頂く事でデータ量の節約となり、良いと思います。

別途スピードモードご契約なら、データ量総量超過後、そのお申し込みデータ量迄自動解除(別途1GB/1,000円、税別)ですが、お申し込みされていないなら、ネット接続スピードが制限されるだけで追加料金の発生はありません。(別途追加申し込みすれば課金されるが。)

ドコモの場合、データ量総量は毎月1日に順次リセットされます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

2018/5/308:10:59

Wi-Fiがあるならいくらネットを使おうがネット自体問題はありません。
Wi-Fiがない所だと携帯のパケット通信に関係し、上限を超えると速度が遅くなりプレイがやりにくくなるくらいで、料金が増額する事などはありません。
ただこの手の質問で不安な場合は携帯ショップで聞くべきです。
電話でも問い合わせは出来ますので、まずは専門職の店員に聞きましょう。