ここから本文です

痩せるには、1日の摂取カロリーはどれくらいが一番ベストですか?

sd7********さん

2018/5/308:30:27

痩せるには、1日の摂取カロリーはどれくらいが一番ベストですか?

中3女子です。
私は元々57キロで、6ヶ月で6キロ痩せました。
ちなみに身長は161cmで、目標体重は45キロです。

他の人には、ペースが遅いと言われるけど、私はこのペースで楽しくやれてるのでいいと思ってます。
でも、最近このままで痩せられるのか不安になってきたので、カロリー制限をしようと思います。
数字に表れた方が安心するので。

とりあえず、1日1600カロリーに抑えようと思うのですが、どうですか?
1600カロリーは少し多いですか?
リバウンドしないでゆっくりと綺麗に痩せられたら嬉しいです。

ご意見下さい。

閲覧数:
48
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g_p********さん

2018/5/308:47:05

少ない。
まだ成長できる可能性があるのにそれを捨てるのはもったいない。
身長がまだ欲しいなら
最低2000kcalは取るように

まあ、身長はこれ以上いらないというのであれば、
1600~1800kcalでいいと思います

  • 質問者

    sd7********さん

    2018/5/308:52:10

    ご意見ありがとうございます。
    何かダイエットのサイト?みたいな所で、私の身長と体重にあう摂取カロリーは1600キロカロリーとでたので、それを参考にしていました。
    でも身長は欲しいし、親にも申し訳ないので、バランス良く栄養を摂れるよう努力します。
    給食が820キロカロリーくらいで結構多いので、朝と夜で少しづつ調整してみようと思います。
    的確な意見どうもありがとうございました。見直してみますm(_ _)m

  • その他の返信(4件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iph********さん

2018/5/308:57:12

綺麗に見えるのはメリハリのあるスタイルだとおもうけど、
ソレに必要なのは消極的な減食でなく
筋肉の維持とその筋肉によるメリハリのあるからだだとおもうよ。
数字で考える事から卒業しないと、いつまでも目標が目標としてみえてこないよ

kyo********さん

2018/5/308:43:49

凄いですね!
食べる事を、我慢するストレスに、打ち勝てるならそのままで!
可愛い女の子なら、お話したいなー。