ここから本文です

東京ヤクルトは春のキャンプで猛練習を積んだにも関わらず失策数がリーグ1という惨...

アバター

ID非公開さん

2018/5/308:51:04

東京ヤクルトは春のキャンプで猛練習を積んだにも関わらず失策数がリーグ1という惨状は、宮本信也が無能なただのハゲだってことでしょうか?猛練習の影響で開幕1ヶ月で疲れが出ていることも考え

られます。東京ヤクルトのこの弱さは宮本信也、小川淳司、どちらの責任でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alm********さん

2018/5/311:21:10

誰の問題とかそういうレベルじゃありません。
一部の人を除いてほぼ全員が原因です。
主力だった選手は2,3年だけ働いてあとは使い物にならなくなる。
投手だけとって2軍の野手がいなくなるとか意味の分からない編成。
というかそもそも当たり選手をことごとく逃して独自の路線を行ってほぼはずれる。
負けが込むとすぐビビり出す選手と首脳陣。
おそらく12球団最低の育成力。

などなど。

ちなみに今年のヤクルト内野陣は明らかに宮本にビビりまくっており、
たとえばエラーした後の打席なんかもはや見てられない惨状(※廣岡を除く)であるので、
宮本の指導方法はヤクルトには間違っているのかもしれません。
そういえば同じような惨状から復活した横浜は、特に猛練習したなどということは聞きませんし、
たとえばエラーしたりチャンスで凡退したとしてもベンチの雰囲気は明るいですね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/7 20:21:26

ヤクルトは糞ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rik********さん

2018/5/421:46:38

猫招き投法さんと
サードファンブルさんと
代打の切り札だけど打率1割代さんが悪いんだ
特に猫招き投法さんに関しては
本当に給料泥棒です

jun********さん

2018/5/409:43:25

春に猛練習したからと言って、直ぐに結果は出ないと思いますよ。継続していくことが大切だと思います。
なのでファンも継続して監督、コーチを信じて応援しましょう(笑)そんなに簡単には結果が出るのなら、どこの球団も同じ事をすると思います。
今年は結果っが伴わないかも知れませんが、スワローズの輝かしい未来を信じて一緒に応援して下さい。お願いします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

me3********さん

2018/5/310:31:07

春のキャンプで猛練習を積んだのは、ヤクルトだけではありませんよ。その猛練習が、他のチームよりも足りなかったとも言えますよ。
元々人材に乏しい上に、大した補強もせずにお金も掛けてない様だから。
ヤクルトの根本問題は監督じゃ無いでしょう?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる