ここから本文です

「チャートは嘘をつかない」って本当ですか?

efa********さん

2018/5/312:09:18

「チャートは嘘をつかない」って本当ですか?

閲覧数:
131
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uix********さん

2018/5/601:20:35

目の前のチャートは誰が見ても絶対的現実。

チャートの右側がどうなるのか想像妄想予想ひとそれぞれ性格違うし考え方ちがうし知識違うし 右側がこうなるああなるだろう想像妄想予想バラバラになるのは当然のこと。

さまざまな人間が参加した結果が 目の前のチャート。絶対的現実。

想像妄想予想して都合よい結果となれば チャートは嘘をつかない と なるだろうし

想像妄想予想して都合悪ければ やっぱチャートなんて・・・ と 感じるのが人間。

ウソをつくつかないは あ・な・た 次第です。 といった感じですか。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aku********さん

2018/5/707:25:46

チャートは催眠術の振り子みたいなものです。
妖怪は 振り子を 左右させて、 カモの食らいつき具合を見ながら、
シンプルな騙しのテクニックを言えば、
ゴールデンクロス: 短期線が長期線を下から縫い上げた。。それ、カモが買って来たぞ。。ここから一気に下げてやれ(妖怪)

ところがゴールデンクロスで誰も食いついてこない場合は。。
なんだ カモが居ないか?! では教科書通りに上げて行こう(妖怪)

こんな調子でいくらでもチャートは造れるんですよ(妖怪いわく)。

オセロや将棋をAIと戦うようなものです。
相手の出方を見て、瞬時に作戦を変えていきます(妖怪の作戦)

カモの動きは歩みで全部分かりますから(妖怪)、、、(株の場合 FXは知りません)

チャートは催眠術の振り子みたいなものです。
妖怪は 振り子を 左右させて、 カモの食らいつき具合を見ながら、...

ugl********さん

2018/5/317:43:38

チャートは過去の記録。嘘をつくはずがない

チャートをもとに未来を予測すれば
当たり外れが出るのは当たり前のこと

mim********さん

2018/5/317:21:55

チャートは法則道理動いている
天井の来る週・底を打つ週も予想できる
天井の値・底の値も予想できる
上場して罫線の短い物は無理です
個別銘柄で五年ぐらい経過した物なら出来る

atk********さん

2018/5/315:34:17

はい、その通りで「チャートは嘘を付きません」

ただ、人間が解釈を間違えるだけです。

alt********さん

2018/5/312:49:15

確かにうそはつきませんが、その裏にある数字に出ない事実まで反映しませんから、いわゆる買いシグナルになってるのに暴落することも、売りシグナルになってるのに暴騰することも、理論上はありえます。

数字に出ない、というのは、たとえば仕手株だとかです。
事実かは知りませんが、仕手筋がその気になればチャートなどどうにでもなるそうです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる