ここから本文です

PIC コンパイラー CCS-Cで作ったものを XC8用に簡単に移植できないですか?

ika********さん

2018/5/313:11:49

PIC コンパイラー CCS-Cで作ったものを XC8用に簡単に移植できないですか?

CCS-Cで作ったプログラムがあるのですが、訳ありでXC8を使用せざるを得ない環境になってしまいました。
プログラム単体で動作できるものは何とか移植できたのですが、LCD表示が絡むものはライブラリーもあって、一つ一つ訂正するのは気が遠くなります。

CCS-C←→XC8変換ツールはどこかに存在するのでしょうか?
MPLAB8+CCS-Cでは見たことのないエラーが多発して困っています。

閲覧数:
89
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2018/5/317:31:50

>CCS-C←→XC8変換ツール

基本的に敵同士なので、作ってもメリットがない。

CCS側はせっかく先発で有償でやってたのに、あとから勝手にXC8なんて無償で出すなよって思ってる。

MICROCHIP側から見れば、マイナーなCCSユーザの取り込みなんかに興味は無いだろう。

オレなんて、mikro~派なんでどうでもいい。

>どこかに存在するのでしょうか

いっそキミが作ってしまえば、商売になるかも知れないよっ!

質問した人からのコメント

2018/5/8 01:07:44

ありがとうございます。

今まで作ったものを移植するというより、一から作り直したほうがよさそうですね。
インターフェイスになる部分はかなり違いますが、プログラムの流れ自身は変わらないはずなので、いろいろ試そうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bak********さん

2018/5/320:00:39

出来るか分からないがCCSをコンパイルするとマシン語のリスト(.LST)が出力されるのでそれをXC8プログラムでインクルードすれば出来そう