ここから本文です

なぜ大阪桐蔭中は偏差値のわりに京大合格数多いのですか?スパルタ

rdf********さん

2018/5/315:48:54

なぜ大阪桐蔭中は偏差値のわりに京大合格数多いのですか?スパルタ

閲覧数:
3,978
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2018/5/323:30:28

私の時は西大和学園が使った保健戦法です。
半分詐欺みたいな戦法ですが、これで受験者を
他校から奪えるわけです。

「大阪桐蔭」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rir********さん

2018/5/319:47:58

北野落ちとか、西大和落ちとか、名門落ちの子達とかが流れてくるし、中学校からのエスカレーターの子達が京大合格者のほとんどを占めています

後は3年から、中高一貫生、高入生も全部混ぜてレベル別大学別授業クラスを作るし、二次が近くなってきたらそれ対策用のクラスも作るので、上位の子はレベルの高い授業を受けれるので偏差値も上がっていくんだと思いますね...

後、大阪桐蔭には三類生(芸術・スポーツクラス)の成績が良い年は、大学合格実績も良い。
という、ジンクスがあります笑

ちなみに、上位クラスと下位クラスでは年によって凄い差が出る年もあります...
今年の受験では一番下のクラスでは、ほぼ浪人です...
多分第1志望受かった子いない...はは...

プロフィール画像

カテゴリマスター

poc********さん

2018/5/318:01:43

京都大学合格実績のあるⅠ類は偏差値69です。
ここは成績別クラス編成でカリキュラムも大学受験対策に徹しています。
今から15年くらい前、まだ大阪桐蔭があまり有名ではなかった頃から、元校長は京大合格実績に躍起になっていましたが、見事に進学校として開花しました。

mam********さん

2018/5/316:40:20

所詮地方大
東大とは別物だからですよ
灘開成筑駒辺りだと京大非医はほぼ無視