ここから本文です

17歳の高校2年生です。

ren********さん

2018/5/321:30:28

17歳の高校2年生です。

最近こむら返りが決まって寝起きにおこります。
原因はなんでしょうか?

部活は弓道部で弓道場まで毎日往復10kmを漕いでいます。
運動不足ではないと思いますがどうなんでしょうか…
今もこむら返りが起きてから痛みがとれません。この場合はどうすればよいでしょうか?

閲覧数:
42
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2018/5/400:12:49

汗をかいてカリウム不足になっているのもあるかも。スポーツドリンク飲んでいますか? バナナ食べるのでも良いですよ。

薬も重度のときは必要ですが、食事で改善できるのならそれに優ることはありません。

走る前後の準備運動・整理運動も大切です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

2018/5/321:46:05

運動不足よりその逆、疲れ…などで起こります。
お風呂上りに湿布貼って寝ると、いいですよ。
見た目に問題なければ、そのまま貼っておくといいです。

一応、効果のある「漢方」もあります。
芍薬甘草湯ですね…