ここから本文です

断乳2週間 一歳1ヶ月の娘は、おっぱいを欲しがらなくはなりましたが、一日中機嫌が...

nji********さん

2018/5/321:49:53

断乳2週間
一歳1ヶ月の娘は、おっぱいを欲しがらなくはなりましたが、一日中機嫌が悪くて、人格が変わってしまったようです。
断乳の理由は次の妊娠のためです。
不妊治療のため授精卵を凍結しています。

次の妊娠

の為に、無理矢理断乳したんです。
今は変わってしまった娘を見て、後悔の気持ちでいっぱいです。
もう少しあとでも良かったんではないかと。
今すぐにでももう一度授乳したいです。
またニコニコの笑顔を見せて欲しい。
でも今更授乳したって出るかわからないし、2週間頑張ってきた娘、協力してくれた家族を振り回すようで、どうしたらいいのかわかりません。
このまま断乳を続けても、また元気いっぱいの娘に戻ってくれますか?
今更だけど授乳再開してもら大丈夫でしょうか?
同じ思いをした方々の意見が聞きたいです。
助けて下さい。

閲覧数:
144
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaj********さん

2018/5/401:21:36

断乳辛いですよね。
断乳は赤ちゃんもママも寂しいものです。

娘さん、ちゃんとニコニコになりますよ。
まだ1歳1ヶ月なら食べれるものも少ないし、味覚も未発達かと思いますが、徐々に美味しいものを知ってきます。
優しいママの手料理があるじゃないですか!
機嫌が悪いのは今だけ。
数週間、1ヶ月ちかくの辛抱です。
子供は親が思ってる以上に逞しく成長し、最終的に後を引きずるのはママです。笑。


うちの子もおっぱいが離れられず、ダラダラと1歳8ヶ月まで飲ませてしまいました。
やめた時、寂しかったですし、娘も寂しかったと思います。
子育て下手な私は、子供が泣いたら直ぐおっぱいにしてしまっていたので、子供に対する機嫌とりの方法、あやし方が分からなかったです。
そんな子供も今は2歳半。
おっぱいとチューペットを見せながら『どっちが良い?』とおふざけで聞いたら、真っ先にチューペットに食いつきました。
そんなもんです。笑


再開よりも、早く兄弟を作ってあげて喜ばせてあげるのもアリですよ!!
私は断乳をダラダラとしてしまったせいで、3学年差になっちゃいました( ゚д゚)

質問した人からのコメント

2018/5/10 01:47:08

お二人ともありがとうございました。
前向きなコメント嬉しかったです。
あれから嘘のように機嫌が戻ってきました!
今までおっぱいで寝ていたので、中々寝方がわからずグズグズしますが、笑顔も戻ってきました。
何より食欲が凄いです。
断乳後初めてお風呂でおっぱいを見せても一瞬口を近づけるものの、パクっとくわえてニヤニヤしながらすぐ外しました。
本当に大変だったけど、やって良かったです。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

non********さん

2018/5/322:09:18

断乳するってそういうことです。
辞めたりあげたりしていたら娘さんの信頼も失いますし、かわいそうですよ。
それだけの覚悟を持って断乳に踏み切ったはずです。
それだけ断乳の時期は慎重にならなくてはいけません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる