ここから本文です

カンボジアのプノンペンについての質問です。

sak********さん

2018/5/322:27:44

カンボジアのプノンペンについての質問です。

プノンペンの水道水は飲めるというのは本当ですか?

プノンペン水道局は株式市場に上場もされていますし、水質もとても高くて、飲める日本の水道水のクオリティだと書いてある記事を多く見かけましたが、飲めないとの意見もあります。

実際どうなのでしょうか?所用で2日ほどプノンペンに行きますので、後学のために飲んでみたいと考えています。プノンペンにお住まいで、日常的に飲まれている方はいますか?

閲覧数:
67
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2018/5/322:47:28

知人が昨年、プノンペンに3週間滞在し、毎日、水道の水を飲みましたが、特に問題はなかったそうです。

ただし、プノンペンの水道は衛生面では問題はないのですが、消毒として使っている塩素の量が日本とは違ったり、水質が違うことから、外国人の場合、たまにお腹が緩くなることがあるようです。

http://jetaime-cambodge.com/72899/2017/05/08/%EF%BD%91%EF%BC%93-カンボジアの水道水は飲めますか%EF%BC%9F/

  • 質問者

    sak********さん

    2018/5/322:56:20

    どうやらいけそうですね。

    私はお腹は強い方なので大丈夫な気がします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mrs********さん

2018/5/322:50:50

現地の人が飲めるのと旅行者が飲めるのは事情が異なります。自分は歯磨きのときは水道水を使いましたが、家族はミネラルウォーターを使いました。短期滞在のため観光できなくなると予定が狂いますから、リスク回避します。
飲んだらどうだったか教えてください。

har********さん

2018/5/322:34:16

飲んでみた結果は教えてくださいね。