ここから本文です

なぜバスケットボールは中学高校の部活では野球よりもはるかに人気あるのにプロバ...

川馬さん

2018/5/400:17:33

なぜバスケットボールは中学高校の部活では野球よりもはるかに人気あるのにプロバスケは全然人気無いのですか。
教えてください。

閲覧数:
90
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abc********さん

2018/5/1018:42:55

勿論この最大の理由は日本はバスケットボールが米国は勿論のこと欧州の大半の国々よりもずっと弱いためその国内リーグはレベルが低いと認識されているためですが、日本ではバスケットボールはマスコミに嫌われているため企業からの支援がほとんど得られないのもこの大きな理由の一つです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bj3********さん

2018/5/413:35:52

tsu********さん

2018/5/410:49:07

プロ野球はまだアメリカとやっても互角以上に戦える。
サッカーも欧州の強豪とやっても引き分けや、僅差の負けなど見てられる。
日本のプロバスケはNBAのチームとやったら、見てられないくらい大敗するでしょう?バスケはフィジカルの要素が大きく、日本人には向いてないから。