ここから本文です

福岡のラジオについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/5/401:21:05

福岡のラジオについて質問です。

クロスFMを聴きたいのですが、最低でどのくらいの周波数のラジオが必要でしょうか?
また、周波数以外にも何か安定して聴くために必要なものはありますか?
家で聴くつもりです

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fau********さん

2018/5/407:11:52

周波数は FMラジオとして ありきたりの 76.0~90.0MHzのもので大丈夫です。
「AM/FMラジオ」でも この周波数はカバーされています。

今から買うなら「ワイドFM放送」に対応して、上限が 95.0MHzまたは 108.0MHzまで聞けるものの方が良いかとも思いますが。
「ワイドFM放送」は内容は AM放送と同じですから、AM放送の内容に興味がなければ「ワイドFM放送」未対応の機種でもかまいません。

「AMラジオ」ではクロスFMは聞けません。
「ラジオNIKKEI専用ラジオ」ではクロスFMは聞けません。

だいたい福岡県内で聞けます。

質問者さんのところで一番聞きやすい周波数でどうぞ。

本局(福岡市):78.7MHz(福岡県内の広い範囲)
北九州中継:77.0MHz
久留米中継:86.5MHz
大牟田中継:87.8MHz
行橋中継:87.2MHz

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/4 10:57:23

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ata********さん

2018/5/402:04:37

福岡市内なら、78.7MHzが入るラジオで充分だろ。

基本、店頭で売っているラジオでこの周波数が入らないものってそうそう無いだろ?ワイドFM非対応でも充分入るし

自分の場合、蛍光灯が中華製の為か、非常にノイズが入りやすいので、ラジオを聴く際は切ってますね。まあ、夜やると暗い中ラジオを聴いていて、厨二っぽくなりますが...


安定して、聞きたいなら、ネットラジオみたいになるが、radikoが確実では?タイムラグがあるけど(PCだとほぼ感じにくいが...)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる